最終選考サブコンテンツについて

今年のecoconでは、団体だけではなく個人にも焦点を当てたいと考えています。
そうして、団体としての発表では知ることのできない、環境活動を行うみなさん一人ひとりの新たな一面を見ることができればと思っています。
そこで、今年は最終選考のサブコンテンツとして、最終選考進出団体のメンバーのみなさんに写真をもとにしたスピーチをしていただきます。
 

スピーチのテーマは、「わたしの『イマ、そしてコレカラ』」です!

 
「イマ」は、この1年間で印象に残った出来事と、そこから気づいたこと、学んだこと、
自分自身が変わったと思ったこと、環境活動をする学生に伝えたいこと、などを指します。

また、「コレカラ」は、自分が団体の中で、また社会の中で今後どういった存在になりたいか、
どういった働きかけをしていきたいか、などを指します。
 
最終選考に進出した各団体は、メンバーから1名を選出し、
写真をもとに、「あなたの『イマ、そしてコレカラ』」をテーマに3分間スピーチをしてください。
また、スピーチの後には、意見フォームを用いて会場からの質問タイムを設けています。
 
なお、このコンテンツは最終選考の選考対象となりません。
ぜひ、皆さんのイマに対する熱い思い、そしてコレカラの希望をお聞かせください!