ecocon2020開催について

こんにちは、ecocon実行委員会・学生スタッフの廣木です。
今年度で18回目となる「ecocon2020」を開催します!

ecoconは2003年から「大学生の環境活動の活発化」を目的に開催してきました。
2020年 は、新型コロナウイルス感染症の影響を受け、従来のライフスタイルが大きく変化したことで、環境学生団体に対しても大きな影響を与えました。
こうした中で、Withコロナの考えに伴う社会の変化に柔軟に対応できる「レジリエンス(復元力)」が団体・個人にとって重要になっています。

また、今年度は学生の活躍の場が極端に減り、団体同士の交流や団体内のコミュニケーションが満足にできていない団体が多くあるかと思います。
そこで今回、日本全国で環境・社会活動を行っている学生団体同士が繋がり、共に今後の活動について考えることで、学生団体・個人の「レジリエンス」を高めていくことを目的とし、ecocon2020を開催します。

‐企画概要‐
【日時】2021年2月15日(月)10:00~16:00(時間は予定)
【開催方式】対面とオンラインの同時開催、対面の会場は東京都内を予定。
【内容】各団体の現状の共有、ワークショップ形式での意見交換
【対象】環境活動(地域活動、清掃、環境教育、ネットワーク形成等も含む)を行っている全国の学生団体

エントリー時期・方法については追ってお知らせします。
詳細はこちらまでお問い合わせください。
mail: support@ecocon.info
tel: 03-5402-5351(ダイナックス都市環境研究所内/担当北本、細川、小池)